Ever17 -the out of infinity-
【注意】本サイトでは、ネタバレは一切含んでおりません。是非当ページで興味を持たれましたら、一切余計な情報を入れずすぐに購入することを推奨いたします。絶対ネタバレなしでプレイしていただきたいためです。
<基本情報>
- ゲーム名:Ever17 -the out of infinity- ※ブランド消失のため公式サイトなし 「Xbox版公式サイト」
- ブランド名:KID 様 ※ブランド消失
- 発売日:2002年8月29日
- ハード:DC、PS2
- 移植:Windows、PSP版、Xbox360版
- 対象:全年齢
- 監督:中澤工
- キャラクターデザイン:滝川悠
- シナリオ原案・構成:打越鋼太郎
- エンディング:それぞれのヒロインルート+???
- プレイ時間(目安):30時間ほど
キーワード:、???
<あらすじ>
※公式ページより
2017年、春。
どこにでもいそうな大学生、倉成武が訪れたのは、海中にあるテーマパーク「レミュウ」。武はそこで発生したとある事故に巻き込まれ、「レミュウ」に閉じ込められてしまう。
取り残された一人であるシステム・オペレーターの空は、「レミュウ」が水圧で圧壊するまでの時間を告げた。
約170時間17分――。
救援は絶望的な中、武は誰の少女つぐみや案内員の優達とともに、地上へと脱出する方法を求めて「レミュウ」を彷徨う。
海洋テーマパーク「レミュウ」。そこにまだ、夢と希望は残っているのだろうか?それとも、何か謎があるのだろうか。
その答えは、「あなた」が知っている――。
<レビュー>
総合評価: 100点
物語ジャンル | 感動 | 鬱/残酷 | 死生観 | trueEND | 萌え |
恋愛 | SF | 学園/部活 | 仲間/絆 | 戦い/争い | |
話評価:100点OVER |
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この作品のストーリーの素晴らしさは、数々の他のサイトさんでネタバレあり考察されていますので、プレイ後に是非読んでみてほしいです。より物語を深く見ることができると思います。ネタバレなしの今はこれしか言えません。 間違いなくやって損はない作品です。記憶を消してもう一度やりたいゲームランキングトップなのはこの作品です。 |
絵:17/20 |
絵はしっかり描けています。滝川悠さんのデザインは、どこかもの悲しさがあっていいですね〜 |
キャラ:10/10 |
キャラもかわいらしく特徴的な子ばかりです。ちなみに私は沙羅とココが好きですね! |
BGM&歌:9/10 |
歌に関しては、aqua stripeがお気に入りですね!グランドエンドの最後に流れたあのエンドロールは鳥肌ものです。BGMではやはりkarmaが…条件反射で泣きそうになりますね… |
演出&システム:8/10 |
システムとしてはひたすら選択肢選ぶのみですが、ルートは複雑に分岐しています。また海の中・閉鎖空間ならではの演出も頑張っています |
〜感想〜
この作品、私はPSPで出たころ(2009年)にプレイしました。すごいからとかなりおすすめされたのも覚えてます。まだ社会人でなく、春休みに当たるときにプレイしだしたら止まらずで、最後プレイし終わったのは明け方4時とかでした(笑)さらにそこから考察サイト廻っちゃって…私にとって伝説の作品です。人によって一番印象に残ったゲームは変わると思いますが、「シナリオ部門」としては、一番心打たれた作品でした。
なので偶然にもここまで読んでくださった方がいらっしゃれば、間違いなくお勧めいたします!!この出会いを是非ものにしてください!これやってないのは絶対損だと思いますし、逆にあの身震いするほどの衝撃をまだ味わえるのは羨ましい限りです。
余談ですが最後のあるルート入るときは、かなり時間に余裕をもってプレイすることをお勧めします。本当にやめ時がないので(笑)
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